ドラゴン桜2原作との違いはある?

生徒役7人も発表され、ますます盛り上がりをみせる「ドラゴン桜2」。

前作のドラゴン桜から続いて三田紀房さんの『ドラゴン桜2』が原作となっています。

第1シリーズでも山下智久さん演じる矢島勇介の設定が違っていたり、中尾明慶さん演じる奥野一郎や小池徹平さん演じる緒方英喜などオリジナルキャラがでていたりと違う点がいくつかありました。

第2シーズンも原作と違う点があるんでしょうか。

まず原作の東大専科は生徒が早瀬菜緒と天野晃一郎の二人だけなんです。

このふたりはドラマでは南沙良さんと加藤清史郎さんが演じています。

第1シーズンでも実は原作から生徒が増えているんですが、やっぱり連続ドラマとしてストーリーを展開させるには人数が必要なんですね。

原作は受験テクニックに重点を置いた内容になっていますが、ドラマは生徒たちの家庭環境や成長を深く描いているからでしょう。

志田彩良さん演じる小杉麻里と鈴鹿央士さん演じる藤井遼は、原作にも登場するんですが、東大専科には入っていません。

性格などの設定は原作からあまり変わっていないようなので、東大専科にはいることでどう成長するのか楽しみですね。

東大専科残りの3人、高橋海人さん演じる瀬戸 輝と平手友梨奈さん演じる岩崎 楓、細田佳央太さん演じる原 健太はドラマオリジナルキャラ。

個人的に岩崎楓は東大受験とスポーツを両立するキャラということで注目しています。

部活もギリギリまで続けたいという高校生もたくさんいると思うので、両立する姿を描いてくれるのは夢があるというか希望が持てますよね。

ジャニーズの高橋海人さんが演じるキャラがオリジナルというのも意外な気がしました。

両親を亡くしている役どころなので奨学金制度で東大を目指すんでしょうか。

でも奨学金っていわば借金。

そこを桜木がどう考えているのかを描いてくれたら深い話になりそうです。

ちなみに原作のドラゴン桜2ではドラマで山下智久さんが演じていた矢島が少しだけ登場しています。

ここは原作どおりに登場してくれたら嬉しいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ドラゴン桜2にキンプリ高橋海人が出演決定!生徒役7人に注目!

NO IMAGE

ドラゴン桜2も感動作?ドラゴン桜1を見た感想

NO IMAGE

ドラゴン桜2に長澤まさみが出演!1の他メンバーは出演する?

NO IMAGE

ドラゴン桜2は阿部寛以外も個性派ぞろい!

NO IMAGE

ドラゴン桜2の気になるストーリーは?

NO IMAGE

ドラゴン桜2の見どころは?阿部寛の名言に期待!