ドラゴン桜2は阿部寛以外も個性派ぞろい!

阿部寛さんが第1シーズンから引き続き、主人公の桜木建二を演じるドラゴン桜2ですが、他の出演者も個性的な演技派俳優が多数出演しています!

まずは敵役ともいえる学園の理事長・龍野久美子を演じる江口のりこさん。

「半沢直樹」でも半沢の前に立ちふさがる国土交通大臣・白井亜希子役としてイヤミな演技をされてましたね。

ドラゴン桜2でも学園が経営難に陥った原因でありながら、学園を再建しようとする桜木たちを邪魔してくるという役どころ。

視聴者の心をイラつかせてくること間違いなしです。

そして桜木に学園の再建を依頼する教頭・高原浩之役は及川光博さんです。

言わずと知れた独特の空気感をもつ方ですよね。

「相棒」の神戸尊役での皮肉屋な姿が印象的ですが、「半沢直樹」では半沢の同期・渡真利忍として陰から半沢を支える役を好演されてました。

「グランメゾン東京」で演じていた実力のあるシェフでありながらよきパパでもあるという相沢瓶人もステキでした。

今回は熱意ある教頭役ということで及川さんの爽やかな面が観られそうで楽しみです。

さらに、宝塚の元トップスターである早霧せいなさんが連ドラの初レギュラーというのも見どころ。

宝塚には詳しくないのでどんな方なのか知らないのですが、写真をみるとキリっとしてカッコいい雰囲気を感じます。

天海祐希さんや真矢みきさんのような、女性が憧れてしまう凛とした女優さんではないでしょうか。

ドラゴン桜2では桜木が最も信頼を寄せている弁護士という役どころ。

演技を見るのが待ち遠しいですね。

また、佐野勇斗さんも出演が決定しています。

佐野勇斗さんは「M!LK」のメンバーとしてアーティスト活動をしながら、俳優としても活躍されているマルチな才能の持ち主。

映画「ちはやふる~結び~」や「かぐや様は告らせたい」に出演されています。

今作では桜木の元教え子として登場。

まだ詳しい役どころが発表されていないので、桜木たちとどう絡んでくるのか期待して待ちたいと思います。

個性的な俳優さんが脇を固めていて、ますます放送が待ち遠しいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ドラゴン桜2も感動作?ドラゴン桜1を見た感想

NO IMAGE

ドラゴン桜2の見どころは?阿部寛の名言に期待!

NO IMAGE

ドラゴン桜2にキンプリ高橋海人が出演決定!生徒役7人に注目!

NO IMAGE

ドラゴン桜2に長澤まさみが出演!1の他メンバーは出演する?

NO IMAGE

ドラゴン桜2が放送間近!第1シーズンでは全員合格?

NO IMAGE

ドラゴン桜2の気になるストーリーは?